fc2ブログ

世田谷+チャリンコ = 「がやリン」

2010年09月28日 14:51

01staff Imamura

既に、ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、実は、先週末26日に、合同プロジェクト説明会を実施しました。

あまり、告知期間が短い中での参加者募集をだったのですが、想像以上にたくさんの方々にご参加頂けました。
ご参加頂いた皆様、有難うございます。

今回、参加者募集に伴い、周辺エリアへの折込チラシとポスティングを実施致しました。
特に、ポスティングでは、シーデザインとゼロワンオフィスのスタッフが総出で、ごく限られたエリアでの配布だったのですが、ご参加頂いた方のほとんどがポスティングのチラシをご覧頂いた方でした。

実際に、自分達が配布したチラシをご覧頂いて、ご参加頂けるのって、本当に嬉しいですね。
有難い限りです。


前置きが長くなりましたが、今回のポスティングで大活躍したアイテムをご紹介したいと思います。

その名も、「がやリン」!!

”せたがや”+”チャリンコ”、略して「がやリン」?!

gayarin.jpg

世田谷区営の駐輪場なんですが、なんと、レンタサイクルが利用可能なんです。
区内に何ヵ所かあるのですが、桜上水と経堂、桜新町では、どこで借りても、どこに返してもOKな相互利用まで出来るんです!!

1日の利用であれば、世田谷区民でなくても、利用可能。しかも、1日200円。
(ただし、デポジットとして、500円の預かり金が必要です。)

料金は異なりますが、電動アシスト自転車の利用も可能です。

こちらで、一人1台づつ借りたのですが、簡単な手続きをして、デポジットの500円を払って、写真のカードをもらいます。
精算機にカードをかざして、1日利用分の料金200円を支払います。

あとは、好きな自転車を借りて、出口のカードリーダにカードをかざして、ゲートを出るだけです。
おじさんが丁寧に教えてくれますので、安心です。

gayarin_card.jpg

ということで、メンバー一人1台づつ借りて、各自の担当エリアへ。
おかげで、4000枚弱あったチラシも、2時間程度で配布終了。
大変、助かりました。

千歳船橋+経堂エリア担当は、桜上水で借りて、ポスティングが終わったら、経堂で返却して、そのまま帰宅。
普通の自転車であれば、24時間返却が可能なので、更に便利。

世田谷区民であれば、1ヶ月2000円で定期利用も可能です。
自転車をお持ちでない方には、オススメです!!


来月も、プロジェクト説明会を開催しますので、きっと、活躍するでしょう。
プロジェクト説明会の日程が決まりましたら、ご案内させて頂きますね。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)






    最新記事